スタッフの採用と教育

スタッフとの信頼関係を築くコミュニケーションの取りかた

 「新しいことを始めようとすると反対するスタッフが多い」
 「新人スタッフとの距離が遠く感じる」
 「スタッフの考えていることがよくわからない」
 「スタッフの定着率が低い」

これらの問題の背景には
院内のコミュニケーション不足が原因の一つとしてあります。

更には、
院長先生とスタッフの間でのコミュニケーションが不足していると、
患者様からのクレームを悪気なく隠蔽したり、
患者様からの要望を院長に報告せず放置したりと
顧客離れにもつながります。


ですから、
医院が組織として成長し
患者様の満足度を向上させるために
スタッフとの円滑なコミュニケーションが不可欠となります。


そこで今回は、スタッフとコミュニケーションを取る上での
心構えや注意すべき点をお伝えします。 

 【内容】
  ・スタッフから見た理想の院長像とは
  ・コミュニケーションが取れている医院の共通ポイント


15分ほどの短い映像となりますので、ブレイクタイムにでもご覧ください。

なお、本動画は期間限定公開となっております。
運営側都合で記事を取り下げる可能性がございますのでご了承ください。

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