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顧客満足向上支援

お客様向けコンシェルジュデスクの運営

顧客満足度の向上、予約率の向上、加盟院の受付人件費の削減、クレームの取得などを目的に、
電話応対の経験豊富なスタッフが、お客様からの問合せに丁寧に対応します。コンシェルジュデスクへの
お客様からの問い合わせ内容をもとに、本部では満足度向上のための施策をこうじます。

個人経営の歯科医院の場合

来院される顧客の対応が忙しいなか、受付スタッフは自費を求める顧客からの電話問合せに対して、ニーズを引き出したり、時間をかけて予約につなげることが難しい。反対にクレームを引き起こすケースもみられ、医院での対応が迫られる。

ホワイトエッセンス加盟院の場合

電話対応の訓練をしっかりと受けたコンシェルジュスタッフが、お客様の問合せ対応を専門に行うために、ニーズをしっかりと把握して予約につなげるだけではなく、クレームの原因をきちんと把握することで、お客様の不安を鎮めます。

コンシェルジュデスクの運営

ホワイトエッセンスの本部内に設置されており、静かなブース内でお客様からの問い合わせに対応します。お客様からの電話はすべてフリーダイヤルで取り継ぎます。

コンシェルジュデスクの画像1
コンシェルジュデスクの画像2

コンシェルジュデスクの設置目的

  • お客様が気軽に問合せできる
  • お客様のニーズを把握し、店舗にフィードバックする(クレームや意見の収集)
  • 受付の高品質化(二次クレームを防ぐ)
  • 加盟医院の人件費負担減