ホワイトエッセンス監修 あなたの医院の歯科衛生士がデンタルエステで輝きだす 歯科医師のみなさまに書籍進呈 ホワイトエッセンス監修 あなたの医院の歯科衛生士がデンタルエステで輝きだす 歯科医師のみなさまに書籍進呈

ホワイトニング、クリーニングで年間3000万円の自費収益とクライアントの笑顔をつくる 歯科衛生士が主役のデンタルエステというはたらきかたの本の画像 600名以上の歯科衛生士が主役となって活躍する日本最大の審美チェーン「ホワイトエッセンス」運営本部監修。 歯科医師のみなさまに書籍無料進呈 本書の内容 歯科衛生士がデンタルエステで年間4億円の診療報酬をあげる医療法人。院長がいながら、スタッフは医院の主役となり、自費収益をあげて、主体的に働いている。スタッフ達は、デンタルエステを通じて、どのように“組織貢献”と“顧客満足”の意識を上げていったのかその過程に迫ったドキュメントストーリー。 ホワイトニング、クリーニングで年間3000万円の自費収益とクライアントの笑顔をつくる 歯科衛生士が主役のデンタルエステというはたらきかたの本の画像 600名以上の歯科衛生士が主役となって活躍する日本最大の審美チェーン「ホワイトエッセンス」運営本部監修。 歯科医師のみなさまに書籍無料進呈 本書の内容 歯科衛生士がデンタルエステで年間4億円の診療報酬をあげる医療法人。院長がいながら、スタッフは医院の主役となり、自費収益をあげて、主体的に働いている。スタッフ達は、デンタルエステを通じて、どのように“組織貢献”と“顧客満足”の意識を上げていったのかその過程に迫ったドキュメントストーリー。
「スタッフにもっと活躍してほしい」と思う全ての先生へ

本書はこのような先生におすすめです

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自分だけが頑張っている現状から脱却したい スタッフの成長スピードをあげたい スタッフにイキイキと働いてもらいたい 新人とベテランのスタッフの差をなくしたい 自分の右腕となる幹部スタッフを育てたい デンタルエステで医院を活性化させたい
自分だけが頑張っている現状から脱却したい スタッフの成長スピードをあげたい スタッフにイキイキと働いてもらいたい 新人とベテランのスタッフの差をなくしたい 自分の右腕となる幹部スタッフを育てたい デンタルエステで医院を活性化させたい

『歯科衛生士が主役のデンタルエステというはたらきかた』本書があなたにもたらすメリット

『歯科衛生士が主役のデンタルエステというはたらきかた』本書があなたにもたらすメリット

利己的なスタッフに貢献意欲を持たせるポイントがわかる 新人スタッフの仕事に対する考え方を格段にあげる方法がわかる スタッフがスタッフを教育する組織風土づくりの参考にできる 診療以外の院長業務を行えるスタッフを育てるポイントがわかる クライアントファーストのチームづくりに必要なリーダーの考え方がわかる スタッフが自費収益をあげていく組織づくりの仕組みがわかる 本書では、スタッフの成長過程でおこる様々な出来事を通してスタッフの教育やモチベーション管理に参考となる多くの気づきが得られます。
利己的なスタッフが、貢献意欲を持たせるポイントがわかる 新人スタッフの仕事に対する考え方を格段にあげる方法がわかる スタッフがスタッフを教育する組織風土づくりの参考にできる 診療以外の院長業務を行えるスタッフを育てるポイントがわかる クライアントファーストのチームづくりに必要なリーダーの考え方がわかる スタッフが自費収益をあげていく組織づくりの仕組みがわかる 本書では、スタッフの成長過程でおこる様々な出来事を通してスタッフの教育やモチベーション管理に参考となる多くの気づきが得られます。

『歯科衛生士が主役のデンタルエステというはたらきかた』 無料申請にしている理由

『歯科衛生士が主役のデンタルエステというはたらきかた』 無料申請にしている理由

  • 1 本書のタイトルにもある “デンタルエステ” そのサービス提供には歯科衛生士や院内で働くスタッフさんの活躍が欠かせません。しかし、これまでの多くの歯科衛生士さんとの出会いの中で、仕事に対するやりがいであったり、職場の人間関係やワークバランスなどでお悩みになられている方は少なくありませんでした。
  • 1 本書のタイトルにもある “デンタルエステ” そのサービス提供には歯科衛生士や院内で働くスタッフさんの活躍が欠かせません。しかし、これまでの多くの歯科衛生士さんとの出会いの中で、仕事に対するやりがいであったり、職場の人間関係やワークバランスなどでお悩みになられている方は少なくありませんでした。
  • 2 その背景をもとに、本書は、歯科医院で働くスタッフさん悩み解決のヒントや、院内でご活躍していただくための参考図書として発刊したのですが、お読みになられたスタッフさんから、院長先生方の手に渡ったのか、スタッフさん以上に多くの開業医の先生から「スタッフの成長ヒントをもらえた」、「スタッフの可能性を信じてみたい」など、想定を超えて、本書に対する嬉しいご感想を頂きました。
  • 2 その背景をもとに、本書は、歯科医院で働くスタッフさん悩み解決のヒントや、院内でご活躍していただくための参考図書として発刊したのですが、お読みになられたスタッフさんから、院長先生方の手に渡ったのか、スタッフさん以上に多くの開業医の先生から「スタッフの成長ヒントをもらえた」、「スタッフの可能性を信じてみたい」など、想定を超えて、本書に対する嬉しいご感想を頂きました。
  • 3 そこで、大量に印刷した関係で、印刷会社様から無料で受けた好意分300冊を歯科医師の先生方に無料で提供しようと考えました。先生方が抱える、スタッフの教育やコミュニケーション、そして職場環境づくりの参考となれば幸いです。数量限定となりますので、お早めにお申し込みになられてください。
  • 3 そこで、大量に印刷した関係で、印刷会社様から無料で受けた好意分300冊を歯科医師の先生方に無料で提供しようと考えました。先生方が抱える、スタッフの教育やコミュニケーション、そして職場環境づくりの参考となれば幸いです。数量限定となりますので、お早めにお申し込みになられてください。

開業医からの推薦状

開業医からの推薦状

  • 三好 弘祐院長

    『20代の若いスタッフが年配のクライアントに「ありがとう!」って言ってもらえる職業ってすごいと思います。』

    三好プリベント歯科 院長
    三好 弘祐 先生

    本書に登場されるスタッフさんたち皆さんが、普通であれば辞めたくなるような試練にぶつかっています。そんな彼女たちを支えるだけのチームワーク、仕事のやりがい、なにより成長を願う先輩スタッフの深い愛情を感じました。一生懸命やるから楽しくなる。本気で人とぶつかるからこそ仲間との絆が強くなる。試練にぶつかりながらも成長していく姿の背景には、先輩から後輩へ受け継がれていく「人が人を育てる」文化がしっかりと定着しているからでしょう。

    若い時は自己中心的なところは多少なりとも誰でもあると思います。でも先輩の愛情を受けながら人間として魅力的な女性に成長していく過程を読ませていただいて、環境で人はここまで変わるのかと驚きました。歯科業界特有の指示待ち受け型業務では絶対に得ることのできない仕事のやりがいを見つけたデンタルエステに関わるスタッフさんは、なんて幸せなんだろう。

    彼女たちのように20代の若いスタッフが年配のクライアントに「ありがとう!」って言ってもらえる職業ってすごいと思います。その喜びが試練を乗り越えるエネルギーになります。お客様を笑顔にする!と本気で思える素晴らしい仕事だと感じました。自院のスタッフにもそんな輝ける場を作ってあげたい!そのために院長の私ができることは何だろう?そんな問いが湧き上がってくる本でした。

  • 谷口 正昭院長

    最初は『こんなに仕事に対して真剣な歯科衛生士なんているの?』っておもうと思います。

    さいわいデンタルクリニック 院長
    谷口 正昭 先生

    この本では8名の方のデンタルエステ対する想いや、仕事観が書いてあります。きっと、デンタルエステに関わるスタッフを知らない先生方が読んだときにこう思うと思います。「こんなに仕事に対して真剣な歯科衛生士なんているの?」と。僕自身もあとから、意識の高い歯科衛生士の方が実際にいることを目の当たりにしてリアルに驚きました。

    本書は、それぞれの方たちの物語になっていますが、その中にマネジメントの考え方、方法論が具体的に沢山ちりばめられています。自分よりも10歳以上年下の彼女たちが「店長」として日々マネジメントに試行錯誤で取り組んだ過程が赤裸々に書いてあり、読んでいて「なるほど、こういう対応をするべきなのか」とか「ああ~これは自分にはできていないな~」と自身の至らない点に気づくきっかけになる部分が多く、自分ももっとマネジメントを頑張ろう!と勇気が湧いてきます。

    そして、この本を読んで僕も見習わなければと強く思うのは彼女たちの顧客貢献への意識の高さです。

    常にお客様へベクトルを向けて日々の業務を行っている姿勢がまぶしく思います。

    院長としてマネジメント技術が未熟な自分はついついスタッフ(=内部)に目線が行きがちです。そうではなく彼女たちのようにつねにお客様への貢献を考えて行動を選択できる院長になりたいと、思いました。

    こういったすばらしいセラピストが育てていくには、院長の"マネジメント"、"考え方教育“が必要なのだとあらためて理解しました。

  • 荒井 法行院長

    『ただのデンタルエステではないなという感動さえ覚えました。』

    荒井歯科医院 院長
    荒井 法行 先生

    通常、ビジネス書というと、一流企業の社長さんのサクセスストーリーが書いてあるものなのですが、この本に出てくる衛生士さんたちはまさにそのような成功体験をされた人たちです。その中で、皆さんに共通しているのは、はじめからデンタルエステをしたかったわけではなく、比較的軽い気持ちで歯科衛生士になっているという点です。そういう方々が現代ありがちな就業時間・福利厚生・お給料などの理由で判断して歯科医院に勤務し、そこで歯科医院の現実に直面し、挫折してしまう。多くの衛生士さんたちが抱えていることだと思います。

    しかし、この本に出てくる歯科衛生士さん方はデンタルエステに出会って人生が変わり、歯科衛生士として主役で輝けるようになっています。

    ただし、その道のりは平坦でなく、新人からセラピストになるまでの苦労だけでなく、施術が上達し、お客様から評価されると次にはリーダーとしての職責と重圧がかかってきます。そこでまた彼女たちはまた挫折します。やる気の喪失、不平不満、耐えられなくなり辞めてしまおうかと後ろ向きになってしまいます。そんなとき、先輩たちによる施術の練習指導や、悩み相談への親身なアドバイスによって、彼女たちが成長し自信をもち、また関わった人たちに感謝の気持ちを持つようになっていく成長の過程は本当に素晴らしいものだと思いました。また、その先には顧客満足という理念の元、すべてのスタッフが顧客に感動を与え、さらには自分自身も成長していきたいと思う組織であることがまた、とても素晴らしい。

    私はこの本を読んでデンタルエステというサービスに感動さえ覚えました。

著者紹介

著者紹介

ホワイトエッセンス本部
株式会社エイ・アイ・シー代表取締役
坂本佳昭
日本最大の審美歯科チェーン「ホワイトエッセンス」の創業者。前書「院長依存から脱却できる医院組織のつくり方」では、これまで語られることのなかった医院経営に最も重要なマネジメントについて、「院長としての在り方」という新しい切り口で執筆。歯科医師のみならず、各業界のビジネスマンから好評を博し、全国有名書店にて2016年6月期のビジネス本ランキング1位を獲得する。売上目標を決めないマーケティングや、様々なマネジメント手法をその業界で実践できるノウハウを体系化し、過去100社以上に渡る組織を年商数千万から数億円規模に成長させてきた。本業はホワイトエッセンスの本部の経営者であるが、様々な方面からコンサルティング依頼が入り、彼のコンサルティング料は4時間で50万円。ホワイトエッセンスのドキュメント映像は映文連アワード2013でグランプリ優秀賞を獲得。その他、講演実績、取材など多数。
坂本佳昭
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医師向けセミナー紹介

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歯科医師向けセミナー
デンタルエステ導入戦略セミナー
~院長依存から脱却できる医院組織のつくり方~

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日時
12:00~16:00
全国の都市で随時開催しております。日程や会場の詳細はセミナーのご案内ページにてご確認ください。
説明
これまで述べ5,000名以上の歯科医師の方々に受講していただいた本セミナーは、デンタルエステを導入することで、自費の増収、クリーニングの自費化、衛生士を戦力化し、院長先生に依存した経営体質から脱却するための歯科医院限定セミナーです。
本セミナーではホワイトニングやクリーニングの技術の内容ではなく、“院長マネジメント”の視点で、医院の組織化・マーケティング手法・スタッフ教育など、歯科医院経営のノウハウをお伝えしています。
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