監修:ホワイトエッセンスとは?

ホワイトエッセンスとは?

ホワイトエッセンスは歯を削らない審美歯科メニューである

  • 歯のホワイトニング
  • 歯のクリーニング
  • リップエステ
  • 口元のマッサージ

など、歯と口元を美しく健康にするデンタルエステサービスを歯科衛生士または歯科医師の国家資格者によって提供していくフランチャイズチェーンです。

ホワイトエッセンスはこれまでの医療機関の姿勢を見直し、徹底したお客様第一主義を追求しています。お客様一人ひとりのニーズを専用情報システムに記録し、次回に来院されたときに痒いところに手が届く医療サービスの提供を目指しています。

お客様が健康的な歯と素敵な笑顔を得ることで、人との出会いやコミュニケーション活動が楽しくなるような生活を提案し、心からの笑顔を創造できる産業となることを最大の目的としております。

ホワイトエッセンスの実績

ホワイトエッセンスは2003年に創業し、2005年より全国フランチャイズ展開を開始。2018年現在で、全国180以上の医院が加盟され、ホワイトニング症例数50万件以上を誇り歯科業界におけるNo.1の実績を誇ります。

evidence

フランチャイズによるスケールメリットを加盟歯科医院が享受することで、1つの歯科医院では実現できなかった

  • 生活者への一貫したブランド構築
  • 商品・技術開発
  • マネジメントメソッド
  • スタッフの教育・研修体制
  • 新規集客とリピーター化のための仕組みづくり
  • マーケティングメソッド

を実現しています。

なぜ、歯科医院向けの経営講座を発信するのか?

これまでの歯科業界においての“経営”というと、単に売り上げを伸ばすテクニックと感じられるかもしれません。

私たちは、フランチャイズ加盟医院様向けの活動を通じて、年商1億円を超える上位4%の歯科医院の過半数とお会いしてきました。しかし、多くの歯科医院が経済的に成功しているにも関わらず将来の不安を抱え、必ずしも幸福を感じている現状ではありませんでした。

その面談経験からもいえることは、今、歯科医院に必要なのは小手先で売り上げを増やす方法ではなく、クライアントもスタッフも満足させ、ひいては院長も幸せになるための本質的な”経営ノウハウ”だと確信しております。

しかしながら、そのような”経営ノウハウ”はウェブサイト等で簡単に学ぶことができる場がありません。高額なセミナーに通ってみてがっかりしたり、有料化されたDVDやコンテンツを見ても自医院には活かせないものであったりという声もお聞きします。歯科経営者が本気で次のステップに進みたいと思っても学ぶ場がありませんでした。

そこで、私たちは1,000人以上の院長面談、180以上の歯科医院とのパートナーシップでの実践経験から、歯科医院に必要な”経営の本質”のための情報を発信し、なかなか学ぶ場の少ない歯科経営について考える場を提供してまいります。当経営講座を通じて、歯科医師のみなさま、医院スタッフのみなさまが笑顔になること。ひいては、貴医院に通われるお客様・患者様が笑顔になることを願っております。